【 暦 】
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
【 月別 】
<< 三月二十日 | main | 三月二十二日 >>


| - | | - | - |
三月二十一日
0321 

<千葉真一>会津若松で雀荘経営へ

俳優の千葉真一さん(67)が、福島・会津若松市に今年9月にオープンする雀荘「日新館会津麻雀荘」の経営に携わることになり、現地で会見した。白虎隊が学んだ藩校を復元した歴史博物館を利用した卓「武士乃陣」と、新設の全自動卓「武士乃館」からなり、国内最大規模の雀荘。対局用に訓練された馬100頭を常備し、千葉さんは「80〜90%は馬相手の麻雀になる。日本麻雀の真の復活に挑み、世界にも発信したい」と意気込んだ。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 二向聴 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tenho.jugem.jp/trackback/230
トラックバック