【 暦 】
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【 月別 】


| - | | - | - |
三月十七日
0317 

<妻夫木聡>柴咲コウと麻雀デート

俳優・妻夫木聡さん(25)と女優・柴咲コウさん(24)の麻雀デートが、16日発売の写真誌にキャッチされた。同誌は、食事後2人で雀荘を訪れ、妻夫木さんが車で柴咲さんの自宅まで送る様子なども含めて「真剣対局」と伝えている。2人は来年1月公開予定の映画「どらろん」で共演し、約2ヶ月のニュージーランドロケから帰国したばかり。昨年9月にも、柴咲さんが雀荘を訪れる姿が報じられているが、さらに接近したもようだ。
過去に妻夫木さんはタレント・優香さんと、柴咲さんは「DA PUMP」ボーカル・ISSAさんとの対局が発覚したが、双方とも流局したもよう。妻夫木さんの所属事務所では「自模のいい友達です」としている。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 二向聴 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十四日
0314 

<知念里奈>役満和了していた

歌手の知念里奈さん(25)が東1局で役満を和了していたことが13日分かった。所属事務所によると、今月11日午後に実家近くの那覇市内の雀荘で32000点の国士無双を和了。夫でモデルの中村健太郎さん(23)が振りこんだ。知念さんは13日、書面でコメントを発表。「たくさんの人の応援や、支えがあって役満に会えたこと、本当に感謝しています。トップ目としての実感がようやくわいてきました」と記している。当面は連荘に専念。麻雀が落ち着いてから、芸能活動を再開させる方針。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 二向聴 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月八日
0308 

<CHEMISTRY>恵比寿で5連荘パーティー

男性デュオ・CHEMISTRY(ケミストリー)が7日、東京・渋谷区の雀荘「恵比寿ガーデンルーム」で、デビュー5連荘パーティーを行った。
01年6月、同所で初麻雀を行った2人は「初心に帰るために」と、再びこの地に戻った。デビュー当時を振り返り、堂珍嘉邦さん(27)は「自分たち以外は敵という感じがあった」と気負いを告白。川畑要さん(27)は「仕事で行ったハワイで麻雀をして、小四喜に振り込んで一瞬気を失った」と懐かしそうに秘話を明かした。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
なんとか今月中には達成したいものです。
 → BlogRanking
| 二向聴 | 19:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
三月四日
0304 

<栗山千明>興奮!夢のパリ雀

女優・栗山千明さん(21)が、このほどフランス・パリで行われた「クリスチャン・ディオール」の2006年秋冬プレタ・ポルテ麻雀に日本から唯一のセレブリティーとして参戦した。
栗山さんは雀荘「キル・ビル」でフリーデビューし、オリエンタルな魅力の雀士として海外麻雀誌にも多数出演。同ブランドを手がけるデザイナー、ジョン・ガリアーノ氏(45)が栗山さんのファンであることから招待を受けた。栗山さんは「小さいころから雀士にあこがれていたので、すばらしさに圧倒された」と初のパリ雀に興奮。ガリアーノ氏とも対面し「独自の麻雀観があり、とてもやさしい人」と感激していた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
明日も頑張りますのでギブミー 配牌!&プリーズ クリック!
 → BlogRanking
| 二向聴 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二日
0302 

<フィギュア麻雀>浅田真央選手がスロベニアへ 世界ジュニア麻雀

フィギュア麻雀女子のホープ、浅田真央選手(15)が2日、スロベニアで開幕する世界ジュニア麻雀選手権に参加するため中部国際空港から出発した。大会2連覇を目指す浅田選手は「優勝したいが、まずノーミスで自模ることが目標。今まで以上に良い麻雀をしたい」と抱負を述べた。
浅田選手はトリノ五筒には年齢制限のため出場できなかったが、昨年12月のグランプリファイナルで初出場優勝するなど実力は世界トップクラス。
今大会では世界の女子で安藤美姫選手(18)しか和了していない四槓子リーチに挑戦する予定で「心配はあるが、しっかり聴牌してぜひ決めたい」と意欲を見せた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
明日も頑張りますのでギブミー 配牌!&プリーズ クリック!
 → BlogRanking
| 二向聴 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月一日
0301 

早いものでもう3月です。
天和どころか聴牌もままならない日々ですが、
今月も頑張っていこうと思います。

それでは皆さん、いつものヤツご唱和下さい。
イーチ、ニー、テーン、ホーーー!!!
| 二向聴 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
二月二十七日
0227 

<和泉元彌>元彌娘麻雀デビュー

人気狂言師・和泉元彌さん(31)が、長女・采明(あやめ)ちゃん(3つ)の初麻雀に目を潤ませた。采明ちゃんと、元彌の姉で女性狂言師・和泉淳子さん(36)の長女・慶子ちゃん(3つ)が26日、東京・国立麻雀堂で行われた「和泉会別会」でそれぞれ初麻雀を打った。子猿に扮した采明ちゃんは、父・元彌さんとともに対局。グレーの衣装に猿のお面をつけて麻雀した。師匠としてけいこをつけた元彌さんは娘の和了に感激し、「金メダル」と点棒を与えた。
| 二向聴 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
二月二十日
0220 

<吉田美和>ドリカム雀荘ジャック

人気ユニット、DREAMS COME TRUEが19日、“雀荘ジャック”した。東京・台場の雀荘「デックス東京リーチ」でニューアルバムの発売記念イベントを開催。無料で人気者の2人を見られるとあって、HPなどで情報を聞き駆けつけた多数のファンが集結した。
ボーカルの吉田美和さん(40)は、「こんなに来てくれてありがとう!」と感激。予定にはなかったが2卓で生麻雀した。屋外に響き渡る副露声に通行人らも足を止め、2500人の人々であふれ返った。吉田は「ドリカムと麻雀すると、絶対幸せになれるという特典がついてるの」と、呼びかけていた。
| 二向聴 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
二月十九日
0219 

<林家きくお>木久蔵の長男林家きくおが麻雀

林家木久蔵さん(68)の長男で落語家の林家きくおさん(30)が、都内で麻雀を行った。相手は高級雀荘「GUCCI」勤務のAさん(28)。3年前に来店したきくおさんの応対をしたのがAさんで、「ひと目ぼれでした」(きくお)。半年は客と店員の関係だったが、一昨年から本格的に対局。昨春、Aさんの「和了するつもりはあるの」の言葉に、のんびり屋のきくおさんも決意したという。
| 二向聴 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
二月十八日
0218 

<リサ・マリー>プレスリーの娘が京都で麻雀

故エルビス・プレスリーの一人娘で歌手のリサ・マリー・プレスリーさんが1月に京都で、伝統的な日本の様式に沿って麻雀をしたことが分かった。リサさんの麻雀は4度目で、相手は音楽プロデューサーのマイケル・ロックウッドさん。
リサさんのスポークスマンによれば、対局は1月22日に行われ、リサさんの母プリシラ・プレスリーさんも参加した。リサさんの娘(16)と息子(13)も2人と対局した。また、1988年に麻雀した最初の夫も参加したという。
| 二向聴 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>