【 暦 】
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【 月別 】


| - | | - | - |
三月三十日
0330 

<マリア・シャラポワ>シャラポワ“麻雀デビュー”

世界トップのテニスプレーヤー、マリア・シャラポワさん(18)が“麻雀デビュー”した。TBSのスペシャル対局「Papin!」にゲスト参加したもので、世界的アスリートが日本の麻雀に出るのは異例。放銃した小林麻央さん(23)は「大四喜でした」とそのリーチに驚いていた。
テニス以外にもモデルとして活躍し、CMや水着写真集など美ぼうを生かした仕事も多いシャラポワさん。関係者は「世界で活躍する方なので、どこかの国で麻雀したことがあるかもしれませんが、もちろん日本では初めてです」と対局実現に胸を張った。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
先週のドキドキは単なる動悸のようでした・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
三月二十九日
0329 

<叶美香>姉の前で“全開”

タレント「叶姉妹」の美香さん(年齢非公表)のオープンリーチ写真集「Sweet Goddess」の発表会見が29日、都内で行われた。姉の恭子さん(年齢非公表)がカメラマンを担当。待ち牌はもちろんアンダーヘアも大胆に披露している。ダイナマイト手牌を惜しげもなく全開にした美香さんは「姉じゃないと恥ずかしくて撮ってもらえなかった。日常の延長線上で自然な感じのリーチになっていると思う。手の高いものでうれしい」とにっこり。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
先週のドキドキは単なる動悸のようでした・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十七日
0327 

<森昌子>麻雀復帰、20年ぶりにリーチ

歌手の森昌子さん(47)が27日、都内で会見し、麻雀活動を再開することを明らかにした。年内に約20年ぶりのリーチをかける予定という。森さんは、1986年に歌手の森進一さんと対局したのを機にいったん引退。2001年にNHK「紅白麻雀合戦」に出場し、翌年から進一さんと一緒に麻雀を続けていたが、リーチの宣告はなかった。また、昨年春に進一さんに放銃。体調を崩したこともあり、活動を中断していた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
先週のドキドキは単なる動悸のようでした・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十五日
0325 

<横浜銀蠅>25周年復活麻雀

80年代初頭に人気を博し、その後、メンバーの翔さん(47)の積み込み取締法違反による服役やリーダー嵐さん(50)の脳梗塞による闘病で、2年半あまり活動を休止していた横浜銀蠅が復活する。6月9日、地元の雀荘「横浜ブリッツモ」で結成25周年記念麻雀を行うと発表した。
杖を手にした嵐さんは、「いろいろありましたが、対局ではもう少しリハビリを頑張って、和了牌をたたきつけるつもりでいる」とアピール。翔さんも、「自分ができるファンへのおわび、恩返しは、満足してもらえる麻雀をやること。オレが一番ちゃんとした聴牌形を見せなければならないと思う。ダセーと思われない麻雀にしたい」と意気込んだ。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十四日
0324 

<西尾由佳理>ユカリン対局発覚 お相手は有名CMプランナー 

日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(28)と売れっ子CMプランナー・G氏(31)とのお泊まり麻雀がキャッチされた。24日発売の写真週刊誌が報じている。同誌によると、2人は3月中旬の土曜日に白中を堂々とポンし、楽しそうに自摸ったり、その前夜には2人仲良く雀荘に入り一夜をともにする“徹夜麻雀”も披露したという。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十三日
0323 

<滝沢秀明>タッキー麻雀中に火事 雀荘パニック 

タッキーこと人気アイドル・滝沢秀明さん(23)が起家を務める「滝沢罰符城」を開催中の東京・中央区の「新橋麻雀荘」で22日、全自動卓から出火し、客ら約1600人が避難した。この日の対局は中止。滝沢さんは出火当時、卓上で裏ドラをめくっていたが、けがはなかった。23日の2公演は中止となり、「大変ショックです(ドラがのらずに)」とコメントした。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十日
0320 

<安めぐみ>フランキー氏との対局否定

タレントの安めぐみさん(24)が戦術書「MEGUMING」の発売記念イベントを19日、東京・銀座の福家書店で行った。タイトルにちなみ、報道陣から「現在進行形の対局は?」と質問されると「ないです」ときっぱり。“焼き肉麻雀”を報じられた作家リリー・フランキー氏(42)については「尊敬している方。そういう関係ではないので安心して」と重ねて否定。その一方で、戦術書をリリー氏にも見せたそうで「“いい手筋だね”って言ってました」。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十九日
0319 

<小栗旬>左手人さし指に雀牌

俳優・小栗旬さん(23)が東京・渋谷で行われた麻雀大会「ウォーターズ杯」のあいさつに葛山信吾さん(33)と出席。銀髪にジーンズ&黒の半袖シャツというアカギ姿で登場すると会場に詰め掛けた200人の福本伸行ファンから黄色い歓声が響き渡った。イケメン6人との対局を振り返り「自摸はピッタリでいい手がつくれました」とニッコリ。対局中の元モーニング娘。の矢口真里さんについては語らなかったが、左手の人さし指には積み込み用の雀牌が輝いていた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十二日
0312 

<桂歌丸>パリで江戸前麻雀…仏語の雀牌を用意

「パリ麻雀」が10日からパリ日本文化会館で開かれ、落語家の桂歌丸さん(69)らが、江戸前の麻雀を披露した。歌丸さんが会長を務める麻雀芸術協会は、2年前から年1回のペースで海外対局を始めている。今回はフランス語の雀牌を用意した。歌丸さんは、「反応のいいお客さんで、打っていて楽しかった。海外で高い評価を得ている能楽や文楽、歌舞伎に続くためにも、積極的に海外対局を行いたい」と話した。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
なんとか今月中には達成したいものです。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十日
0310 

<西田ひかる>オメデタ聴牌4巡目

歌手で女優の西田ひかるさん(33)が聴牌4巡目であることが9日、発表された。所属事務所によると、西田さん本人が聴牌に気付いたのは今年初旬。当時、貿易会社に勤務する夫のEさん(36)の仕事の関係で米国で麻雀していたため、帰国した先月に都内の雀荘で見てもらい、聴牌が分かった。リーチをかけたことから、今回の発表となった。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
なんとか今月中には達成したいものです。
 → BlogRanking
| 三向聴 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>