【 暦 】
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【 月別 】


| - | | - | - |
三月三十一日
0331

・・・・。
| 四向聴 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十八日
0328 

<長澤まさみ>1日雀荘店長

女優の長澤まさみさん(18)が27日、開業1周年を迎えた雀荘・エプソン品川麻雀スタジアムの1日店長を務めた。同所は18日から4月28日まで記念イベントを実施し、この日は長澤さんがゲスト出演。長澤さんは、「本当に迫力があって、かわいらしくて見応えのある雀荘です。」とPRしていた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
先週のドキドキは単なる動悸のようでした・・。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月二十二日
0322

<後藤真希>成田空港で復帰後初麻雀

人気アイドルの後藤真希さん(20)が21日、グランドオープンに向けて改装中の成田空港第1ターミナルビルで行われた公開生麻雀に参戦した。急性腸炎から復帰後、初の麻雀。対局ではドラや赤牌など元気いっぱいに副露。「久しぶりなので照れくさかった」と自模牌を見せた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
でも近々何かが起こりそうな気がしてなりません。ドキドキ・・。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十八日
0318 

<KAT−TUN>デビュー記念麻雀

22日にフリーデビューするジャニーズの6人組グループ・KAT−TUN(カトゥーン)が17日、東京ドームでデビュー記念麻雀を行った。デビュー前のアーティストが同所で麻雀するのは史上初。5年前の結成当初は放銃してばかりの“異端児”だった。自分たちの手役を貫き通すこだわりが実を結び、“デビュー前夜祭”に最高の対局が用意された。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十六日
0316 

<城咲仁>元カリスマホストが雀士デビュー

「年収1億円」を稼いだ元カリスマホスト、城咲仁さん(28)が雀士デビューすることが分かった。城咲さんは昨春、大手麻雀プロダクション「ロンミュージック」と契約するまで、東京・新宿のホストクラブ「クラブ愛本店」で勤務するホストだった。「指名客が1度に15〜20人重なることもよくある」という人気で、年収は1億円を超えていた。ところが、華麗なホスト人生を捨てて麻雀界入り。「夢だった」という雀士デビューが決まった。雀士デビューについて城咲さんは「最高な気分。デビューする以上は、やはり天和を狙いたい」と目標を定めた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十五日
0315 

<安田成美>6年ぶり麻雀復帰

女優の安田成美さん(39)が、フジテレビ系のドラマ「さいごの麻雀」で6年ぶりに麻雀復帰することになり、都内で会見した。00年の日本テレビ系「リミット麻雀」以来の対局に、「あまりにも時間がたっていたので、日に日に麻雀をやめるのかと思っていた」と笑顔。今年40歳を迎える人妻だが手役の美しさは変わらず、対局した舘ひろしさんは「東1局は見とれるばかりでした。素晴らしいの一言です」と終始デレデレだった。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十三日
0313 

<イ・ビョンホン>ビョン様5月に東京ドーム麻雀

韓国俳優イ・ビョンホンさん(35)が5月に東京ドームで麻雀を行うことが12日、分かった。俳優では過去に福山雅治さん(37)松平健さん(52)が同所で対局を成功させているが、フリー経験がない俳優では初めて。ビョン様は現在、徹マンに専念しており、複数対局が厳しいため「1度にたくさんの雀士と時間が共有できる場所」として同所が選ばれた。日程も全国の雀士が集まりやすいゴールデンウィークにした。起家は秋元康氏(49)が手掛ける。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
春の訪れと共にグレイトフルな配牌も顔を出してくれるのでしょうか。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月十一日
0311 

<木村カエラ>カエラが乱入!高校卒業式でサプライズ麻雀

歌手の木村カエラさん(21)が10日、東京・中央区の日本橋雀学館高校で行われた同校の卒業式でサプライズ麻雀を行った。突然、体育館の特設ステージの幕が下り、対局がスタート。ビックリする約100人の卒業生と約500人の在校生や教職員らを前に、木村は「三槓子」など計5回和了。「こんな場所で麻雀ができるなんてすてき。即ツモおめでとう!」と卒業生を祝福した。
創立100周年の同校が、卒業生に思い出に残る何かをプレゼントしたいと計画。依頼を受けたカエラさんが「私の麻雀で直接エールを送りたい」と快諾して実現した。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
なんとか今月中には達成したいものです。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月九日
0309 

<近藤真彦>マッチ17年ぶり全国雀荘ツアー決定

デビュー25周年で麻雀活動を再開した近藤真彦さん(41)が、麻雀復帰となる「内田康夫 麻雀サスペンス 岡部警部補シリーズ『倉敷殺人麻雀』」の対局を岡山県倉敷市・鷲羽山展望台で行った。この日は待望の17年ぶりとなる全国雀荘ツアー開催も発表。「危険牌全開じゃなくて、周りを見ながらいい麻雀をしていきたい」と改めて麻雀界でのロングドライブを宣言した。
8年ぶりの対局とは思えない堂々とした麻雀だった。「起家としての責任の重さ、プレッシャーはある」と話した近藤だが、サイコロが回り始めた瞬間からおしゃれで優しい岡部和雄警部の顔に。「よその人の麻雀に流されない。自分のペースだけで麻雀することを貫き通してる」とさすがの集中力を見せた。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
なんとか今月中には達成したいものです。
 → BlogRanking
| 四向聴 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
三月五日
0305 

<森下千里>共演者と「一緒に麻雀」

グラビアアイドルの森下千里さん(24)が昨秋に主演した映画「グロヅカ」のDVD発売イベントが東京・秋葉原で行われた。共演の福井裕佳梨さん(23)、安藤希さん(23)らとの息はピッタリで「裕佳梨ちゃんがお泊まりに来て、のぼせるまで一緒に麻雀しました」と“徹マンの付き合い”を強調した。

♪ほーたーるのーひーかーり まーどのーゆーきー
 配牌開くつーきー日 かーさーねつつー♪

残念ながら本日も天和は和了れませんでした。
明日も頑張りますのでギブミー 配牌!&プリーズ クリック!
 → BlogRanking
| 四向聴 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>